
地球をたのしむ

一悟術リーダー/一悟術ヒーラー/感情カウンセラー Hideのブログ

セッション
 ⚪️セッションについて

イベント案内
 ⚪12/17(土) リーディングお茶会 @大阪
 
⚪12/25(日) 癒しスタジアム in 大阪 出展




生き方の選択

今の世の中では、

多くの人は自分に蓋をして生きていると思います。

 

 

感情や感覚に蓋をして、

理性で自分をコントロールする。

 

多くの会社では、

そのような働き方をしているのではないでしょうか?

 

 

一方、感性を開いていって、

それで稼いでいる人もいます。

 

わかりやすいのは、

ミュージシャンなどのアーティストでしょうか?

 

 

また、感性を活かすような会社も、

増えてきているかもしれません。

 

 

本質的には、皆が才能を活かして生きる方が、

世界としては遥かに豊かであるはずです。

 

 

しかし、現実にはそうなっていません。

 

 

そちらに進むには、

自分と向き合う必要があります。

 

 

本音で生きることよりも、

そちらへの恐れが勝ってしまうのかもしれません。

 

 

ただそれは選択だと思っていて、

 

時間はかかるかもしれませんが、

一歩一歩進んでいくことはできると思います。

 

 

一度も就職活動をしたことがない、

武井荘さんと、水野さん(いきものがかり)のアツい話を聴いて、

 

そんなことを思いました^^

 

 


武井壮が涙した!いきものがかりの水野良樹さんが登場(vol.51)シューカツの王