読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球をたのしむ

一悟術リーダー/一悟術ヒーラー/感情カウンセラー Hideのブログ

セッション
 ⚪️セッションについて

イベント案内
 ⚪12/17(土) リーディングお茶会 @大阪
 
⚪12/25(日) 癒しスタジアム in 大阪 出展




出雲大神宮

出雲大神宮に行きました。

 

京都にある、丹波国一之宮。

丹波國一之宮 出雲大神宮

 

 

御祭神は大国主命と美穂津姫命。

元出雲とも呼ばれています。

 

 

また御影山が御神体山となっていて、

こちらの御祭神は国常立命。

 

磐座に参拝しましたが、

特別なところと感じました。

 

起源は1万年以上前ということで、

縄文時代の磐座なのだと思われます。

 

 

また神社横の蕎麦屋にも行きました。

出雲庵 (いずもあん) - 千代川/そば [食べログ]

 

名水手打ちそばということで、

神社のご神水を使っているようです。

 

素朴な感じで、

美味しかったです。

 

 

初めて行きましたが、

亀岡はのどかでいいところでした。

 

京都の中心部とは

また違った魅力がありますね。