読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球をたのしむ

一悟術リーダー/一悟術ヒーラー/感情カウンセラー Hideのブログ

セッション
 ⚪️セッションについて

イベント案内
 ⚪12/17(土) リーディングお茶会 @大阪
 
⚪12/25(日) 癒しスタジアム in 大阪 出展




トラウマを減らす方法

小さい頃の心の傷や満たされなかった思いは、トラウマとして形成されます。

 

これは、身体の周りに広がる、エネルギー(幽体層)として存在しています。

 

ではこれをどうやったら減らせるか。

 

一悟術のHPには、これについての方法が幾つか記載されています。

バーストラウマ・インナーチャイルドの解消方法 - 一悟術

 

解消方法 メリット デメリット 解消度
一悟術甦生法 非常に簡単 簡単すぎて実感に乏しい場合がある 35%~80%
心理学的アプローチ 実感がある 思い出せない部分は扱えない 最大10%
退行瞑想  深く思い出せる 事実ではない架空のものを見る可能性がある 最大15%
修行 短期間に改善 つらく厳しく取り組みが困難 最大75%
瞑想 完全解消が可能 人生の大部分にわたる期間の取り組みが必要 最大100%

※解消度はあくまで目安ですので、かなりの個人差が出ます。

 

先日この部分を改めて見て、心理学的アプローチでは最大10%までなのか、ということを再認識しました。

 

だからこそ、昔の人は修行したり、瞑想したりしてきたのだなと。

 

そしてこの中でも、一悟術ヒーリングの効果は、最大80%までとかなりのものになります。

 

元々古神道の修行者は、このようなヒーリングを使ってトラウマを解消し、さらなる高み(生きながら神になる)を目指していたそうです。

 

長い間、一部の修行者のみが必要としていた技術でした。

 

しかし、人類の精神的な進化に伴い、広く必要とされる時代になったのではないかと思われます。

 

実際には、その方によって、合った方法を組み合わせていくのが良いのではないかと思います。

 

特に瞑想については、多くの人にとって、効果的な方法かと思います。

 

トラウマは、自分らしく生きることへの阻害要因となっています。

 

これがある程度解消されてくると、自然と自分らしさ(性質や才能)が現れてくることを、感じるかと思います。