
地球をたのしむ

一悟術リーダー/一悟術ヒーラー/感情カウンセラー Hideのブログ

セッション
 ⚪️セッションについて

イベント案内
 ⚪12/17(土) リーディングお茶会 @大阪
 
⚪12/25(日) 癒しスタジアム in 大阪 出展




自己肯定のプロセス

今日は自己肯定について、

考えてみたいと思います。

 

自分を認めるとか、受け入れるとか、肯定するとか、

世の中には様々な表現があります。

 

また「自分」についても、

様々な「自分」があるかと思います。

 

「頭で理解している自分」から、「潜在意識まで含めた自分」。

さらには「過去世まで含めた自分」まで。

 

この「自分」を、広げていくことが、

自己肯定なのではないかという気がしてきました。

 

一部を「自分」だとしていて、他は否定している状態から、

様々な「自分」を認め、受け入れて、「自分」を広げていく。

 

どこまで広がるのかわかりませんが、

そんなプロセスなのではないかと。

 

自分を知る(プロセス)、とも言えるかもしれません。

 

なんとなく、そんな気がしたのでした。