
地球をたのしむ

地球(での人生)を(うけいれて)たのしむ・探求ブログ by 一悟術士・Hide

潜在意識の活用

よく潜在意識の話で、氷山の例えが出てきます。

 

氷山の見えている部分(海上:顕在意識)は一部で、

見えていない部分(海中:潜在意識)の影響がほとんどだと。

 

だから、何かを実現したいと思っていても、

潜在意識では実現したくないと思っていたら、

実現しない、ということが起きてきます。

 

海の中の見えない部分が、

勝手に人生をコントロールしているとも言えます。

 

潜在意識の中には、

観念、感情、インナーチャイルド、エゴ、バーストラウマ、過去生トラウマ、

魂、過去生など様々なものがあります。

 

このようなものを整理し、把握していくことで、

人生のコントロールを取り戻していけるように思います。

 

部屋で例えるなら、必要なものしかなくて、把握できていて、

活用できている、という状態にしていく。

 

そのために、

潜在意識のクリアリングや、知覚を進める。

 

そして、

自分の才能を活かしていく。

 

(人生は)そんなプロセスなのではないかと思っています。