地球をたのしむ

地球(での人生)を(うけいれて)たのしむ・探求ブログ by 一悟術士・Hide

タイトルについて

今日はブログのタイトルについて、

書こうと思っています。

 

特に聞かれたわけではないのですが、

一度書いておこうと思いました。

 

「地球をたのしむ」ってどういうことなのか、、

 

 

まず地球がどういう所なのか。

 

諸説あると思いますが、私個人の理解ではこんな感じです。

 

 

魂は学んで成長していく。

 

地球は魂の学校の一つ。

 

 

たとえば地球が小学校だとすると、

生徒もいれば、留学生もいる。

 

また教えに来ている中高生、大学生や、先生もいる。

(教えることで学んでいる)

 

 

魂は地球の肉体を持って生きることで、

学びます。

 

ゲームで例えると、肉体はキャラクターで、

魂がプレイヤー(複数同時プレイもあり)。

 

 

学校で例えると、

学校生活を通して学び、成長するということ。

 

 

ちなみに地球の特徴としては、

自己の内面が現実化して、それを体験できる。

 

そんな面があるように感じています。

 

 

そんな地球での学びを、

うけいれて、たのしむ。

 

 

そんな風に生きられたらと思い、

「地球をたのしむ」というタイトルをつけています。