読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球をたのしむ

地球(での人生)を(うけいれて)たのしむ・探求ブログ by 一悟術士・Hide

2017年の抱負

徒然日記

明けましておめでとうございます。

 

 

昨年は大掃除を終えた後に、

今年の疲れがどっときて、疲れた〜という思いが出ました。

 

当時は気づかなかったのですが、

1年間自分なりに走ってきたのかなと思います。

 

 

それから年越し瞑想ヒーリングを受けて年越し。

昨年までの浄化と、2017年へのチューニングを行いました。

 

 

年始は実家でゆっくりして、それから初詣。

 

 

今は今年の抱負に意識を向けています。

 

 

今年の抱負は、

 

「普通に生きる」

 

 

昨年から「普通」ということの凄さを感じるようになって、

さらに年始に観た「この世界の片隅に」でもそのような言葉が出てきました。

 

「普通」というと、みんなと同じ、という意味で使われることが多いと思いますが、

ここではまた違った意味で使っています。

 

 

素、等身大、リラックス、息をしている、自然、感覚を開いている、表現、生活、笑い、つながり、シンプル、喜び、不安、光と影、多様、多面的、生死

 

だいたいこんなイメージ。

 

 

なんかずっと理想を追い求めて、背伸びして、

小さな自分を作ってきた気がするのですが、

 

ただ自分を彫り出していってもいいのかなと。

 

 

簡単ではないことですが、

今年はそんな風に生きていけたらと思っています。

 

 

昨年はありがとうございました。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。