読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球をたのしむ

地球(での人生)を(うけいれて)たのしむ・探求ブログ by 一悟術士・Hide

散歩への抵抗

気づき

今日とあるセミナーでワークをしていた時、

散歩を習慣化する、というアイデアが出てきました。

 

 

でも何か気乗りしません。

 

抵抗感を感じるのでした。

 

 

これは何かあると思ったので、

やってみることにしました。

 

 

普段自転車で出かけることが多いのですが、

今日はあえて近所を歩いてみました。

 

歩いていると、何か贅沢な感じがします。

 

 

どうも目的もなく歩く、ということを、

自分に許していなかったようです。

 

 

どこかに行くとか、トレーニングのためとか、

何か理由がなく行動することは、贅沢でいけないことになっていました。

 

 

贅沢な時間、自分のための時間、

自分を大切にすること。

 

 

だからこそ逆に、散歩をしてみると、

贅沢な気分、自分を大切にしている気分になりました。

 

 

なかなかたのしかったので、

散歩を日常に取り入れていこうと思います。