読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球をたのしむ

地球(での人生)を(うけいれて)たのしむ・探求ブログ by 一悟術士・Hide

お金はエネルギー!?

1月に鎌倉に行った時に、銭洗弁天という神社に行きました。

 

 銭洗弁財天宇賀福神社 - Wikipedia

 

 

ここにはお金を洗うところがあるのですが、

他の参拝者を見ると、なんとお札まで洗っていました。

 

一瞬えっと思ったのですが、、面白そうなので洗ってみました。

 

 

新年ですし、一度お財布の中のお金を、

全てキレイにしてみるのも良いかと思ったのです。

 

 

洗ってみて、確かにすっきりした感じがありました。

 

 

その時になぜか、お金はエネルギー、

ということがすっと腑に落ちた感じがしました。

 

お金もエネルギーの一種であって、水のようなもの。

ただ流れている。

 

 

だからこそ、水回りを掃除すると流れが良くなって、

お金の流れまで良くなったりする。

 

 

お札やコインがお金、ではなくて、

お金というエネルギーの一形態が、お札やコインなのだと。

 

 

なぜかそんな風に突然、

お金はエネルギー、が腑に落ちたのでした。